◆やおよろずのさんぽ市2014春 テキスト速報◆

本日17日開催の「やおよろずのさんぽ市」の様子を、
『東京黎明ノート』でテキスト速報します!

イベントに来る人も、来られない人も、
おじいちゃんも、おばあちゃんも、
お父さんも、お母さんも、
お兄さんも、お姉さんも、
ちびっ子もみんな一緒に楽しもう!!!!!

「今日何しよっかな〜。ふんふ〜ん」
って人は、今すぐ会場の田無神社へGO!
新宿から電車で約20分です。

今日はお祭りだっ。





大盛況のライブが終了!
16:05
sokuhou22

2番手は杉瀬陽子さん。情感たっぷりの歌声で会場の人たちを魅了しました。

sokuhou23

そして、トリは清水あつしさん! 「子どもにはわからへんかもしれないけど……」と、失恋ソングを披露。歌詞の意味はわからなかったかもしれませんけど、その歌声に聞き惚れていましたよ! というわけで、大盛況の内に「やおよろずのさんぽ市」は終了。

……と思いきや、いまこの記事を書いてる瞬間、Sundayカミデさんが「僕が高校1年生で留年した春休みにつくった曲を3人で歌います——『スターライトフューチャー』」。僕、この曲大好きです。

テキスト速報、これにて終了です。お付き合いいただき、ありがとうございました。僕も曲聴きたいっ!





ライブ始まりました!
14:55
sokuhou21
トップバッターはSundayカミデさん! 2曲目で名曲『天王寺ガール』が。沁みます。






いよいよ……!
14:24
sokuhou20
ライブのセッティング、始まってます。ライブは14:45頃〜を予定!




のんびり
13:29
sokuhou18

sokuhou19
メウノータさんのご飯を食べて、のんびりしています。風がそよそよ気持ちいいです。ほんとに。




お昼はやっぱり……
12:26
sokuhou17
ビールっす! あ、いや、アルコールもありますよ、ということをご紹介させていただきたくてですね……。写真を撮るために買ったんであって、決してルービーを飲みたいわけでは……いや、ほんと、2年前もこんなこと書いた気がします、はい。





ワークショップもあります
12:13
sokuhou16
こんな感じで、染め物などのワークショップも実施されています。ちなみに、僕は田無神社のおみくじを買いました。





出店を紹介していきます! その2
11:16
sokuhou10
地元の人気店「アジュール」。今回は焼き菓子をメーンにそろえています。写真はシフォンケーキ!

sokuhou11
地産の採れたて野菜も販売していますっ!

sokuhou12
ステンドグラスの花瓶。

sokuhou13
イラストレーターによる雑貨販売も! 

sokuhou14
玉川上水沿いにある「自家焙煎工房 まめ吉」さんのコーヒー。神社の境内にいい香りが漂います。くんかくんか!

sokuhou15
小平の「くころcafe」さんのパン。写真は、人気の「コロッケパン」。パンの中にコロッケの具が入っています。北海道産のじゃがいもとお肉の旨みが、口の中にほんわり。お昼が近付き、会場の田無神社はだんだん賑わいを見せてきました!





出店を紹介していきます! その1
10:30
sokuhou4
高円寺の人気店「メウノータ」さん。ビーガン料理のお店として知られており、今回は野菜といんげん豆のモロッコ風シチュー&クスクスなどを販売。クスクスは世界最小のパスタ、と言われているそう。スパイシーなシチューもたまりません。じゅるる……!

sokuhou5
「田無なおきち」は、地産のそら豆とスナップエンドウのグリルや、グリルフランクなどを販売。黒岩塩を使ったおむすびなどもあります。うーん、こちらもおいしそう! 悩ましいです。

sokuhou6
国産小麦でつくるお菓子が評判の「お菓子屋ボタン」さん。今回は新じゃがとチェダーチーズのスコーンや、自家製あんのロールケーキなども販売。なんでも、実家が和菓子店で、直々に学んだそうです! やさしい味わいに気持ちがほっこり。

sokuhou7
人の顔の形をした、がま口「Face Gama」。「かわいい〜っ」と足を止める来場者多数! がま口の中には、一つひとつの名前や“ぼやき”が書かれた紙が入っていてユニーク。オーダーメイド(後日)もしているそうなので、是非好きな人の「Face Gama」をつくってみては。

sokuhou8
東アフリカの民族布“カンガ”を販売している「カンガ屋」。草花や動物、伝統模様など何千・何万というパターンがあるそう。日本ではあまり目にできないデザインをお楽しみください。インテリアとして飾るなどがオススメ。

sokuhou9
タイの伝統楽器“ひょうたん笛”。こんな感じで、会場ではいろいろおもしろいものが販売されています!




間もなく始まります
9:45
「やおよろずのさんぽ市」、絶賛準備中。
天気に恵まれ、木漏れ日の差し込む境内はとても気持ちがいいです。
少し涼しいくらいなので、これから来る方は是非上着を!

sokuhou1

sokuhou2

sokuhou3



> 企画TOPに戻る
>「特集記事」TOPに戻る